ブログ

インナーマッスルってどうやって鍛えれば良いの?

2022.03.03

コラム

みなさん。こんにちは。

気温も上がり、だんだん暖かくなってきてぽかぽかした陽気になってきましたね。

最近は、花粉症に悩まされています(笑)

 

さて今回は、前回説明したインナーマッスルの鍛え方についてお話ししていきます。

インナーマッスルの作用や効果については下記のリンクをご確認ください。

こちらをクリック

インナーマッスルとアウターマッスルの違い!?」

 

インナーマッスルが弱くなるとどうなってしまうのでしょうか?

インナーマッスルが弱くなると身体の支える力が弱くなり、様々な身体の不調や怪我の原因に

繋がります。

身体の不調や怪我の予防をする為にはインナーマッスルがとても重要なのです。

インナーマッスルってどうやって鍛えたら良いの?

インナーマッスルを鍛えたいけど鍛え方が分からないと思います。インナーマッスルはゆっくり大きく

動かすスロートレーニングで鍛える事ができます。

しかし、インナーマッスルは意識的に動かす事ができない筋肉なので鍛えるのが難しいです。

インナーマッスルを鍛える楽トレ

当院では、鍛える事が難しいインナーマッスルを鍛えるプログラムがあります。

その名は「楽トレ

楽トレとは、EMSと言って電気で筋肉を鍛える機械です。楽トレは複合高周波と言って身体の深い所

まで届く電気を使っているのでインナーマッスルまで電気が届き動かす事ができるので鍛える事が

できます。

 

楽トレはこんな方におすすめ!

ぎっくり腰を繰り返している方

猫背を改善したい方

頸や肩の辛さで悩んでいる方

身体の痛みや不調で悩んでいる方

尿漏れで悩んでいる方

などなど

 

身体の不調でお困りの方は、当院までお問い合わせください。

 

 

 

 

コアバランス整骨院 千葉ニュータウン院

0476-85-6800受付時間:平日10〜20時 土日祝10〜18時

診療時間

診療時間 日/祝
午前
午後

ご予約・ご相談は

0476-85-6800受付時間:平日10〜20時 土日祝9〜13時、14時半〜18時

アクセス

〒270-1360 千葉県印西市泉野1-144-6
カインズモール内のスーパーBeisia
北総鉄道北総線 千葉ニュータウン中央駅 徒歩11分

PAGE
TOP