よくある質問

交通事故で自賠責などの保険が使えますか?
はい、使えます。原則、お金の事を気にせず無料で通院いただけます。施術費に限らず、交通費・休業補償・慰謝料なども自賠責保険から受け取る事ができます。慰謝料は、整形外科通院の場合と同額の1回通院毎に4200円×2倍を基準とした額が支給されます。相手保険会社との連絡対応も円滑に責任をもって対応させていただきますので負担なく通院いただけます。
突然行って施術してもえますか?
施術可能です。痛みの軽い・重いで判断して施術することはありません。
事故後、2週間程経ってから痛みがでてきました。
示談後に新たな痛みが出ても自動車保険を使用しての施術ができなくなります。また、軽い痛みでも数ヶ月経って状態が悪化する場合もありますので、少しでも気になる違和感があればすぐに医療機関で受診してください。
病院との同時通院はできますか?
可能です。自動車保険の場合、病院と接骨院を同時期に通院しても問題ありません。
通院する整骨院を変更できますか?
可能です。保険会社に、通院したい整骨院の名称と連絡先を電話で伝えるだけで変更できます。
自動車事故で加害者が保険に加入していないですが大丈夫でしょうか?
自動車を所有している方ならば、必ず強制保険(自賠責保険)に入っていますので問題ありません。ただ、任意保険の場合、加入していない事もあります。
診断書などの証明書は発行して貰えますか?
はい。警察提出用の証明書を発行します。また、傷害保険など掛けていればその証明書も作成します。
治療期間に制限がありますか?
交通事故で負傷した症状が改善するまで、治療を受け続けることができます。
毎日通院していいのでしょうか?
はい。症状か改善するまで毎日治療が受けられます。
鍼(はり)/灸(きゅう)治療も、保険でできるのですか?
はい。交通事故などで負傷した治療費は、全額保険会社負担となります。

診療時間

診療時間 日/祝
午前
午後

ご予約・ご相談は

0476-85-6800受付時間:平日10〜20時 土日祝9〜13時、14時半〜18時

アクセス

〒270-1360 千葉県印西市泉野1-144-6
カインズモール内のスーパーBeisia
北総鉄道北総線 千葉ニュータウン中央駅 徒歩11分

PAGE
TOP